思いをカタチに、心に残る映像を。


南九州を中心に全国各地で映像制作を行っております。
STUDIO DIVEではプロモーション活動において、これからますます注目される
映像制作や、デザイン等の制作をサポートさせていただきます。

【制作実績】熊野の春を告げる祭典 熊野本宮大社 本宮祭 本殿祭のライブ配信を担当しました

和歌山県南部に位置する熊野本宮大社は、全国4700社ある熊野神社の総本宮です。熊野三山(本宮・速玉・那智各大社)の中心で世界遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」として登録されています。

毎年4月13日から15日まで行われる熊野本宮大社 本宮祭は一年の中でも重要な祭典となっております。

4月15日に行われた本殿祭においてYouTubeLiveでのライブ配信でディレクターとして担当させていただきました。

 

本殿祭の前日から会場に入り設営を開始。明日は雨予報となっていたので参列者用のテントが準備されていました。

今回で3回目となったライブ配信ですが、今まで以上にカメラのセッティングなど難しい場面の多い状況となっておりました

今回も音響をアルファソニックさんが担当。マイク音声や会場の環境音などをライブ配信にも送ってもらい、高音質な音声での配信を実現していただきました。

本番当日は予報通りの雨。祭典の状況が変化する中で、対応しながらの業務となりました。

-制作実績, お知らせ一覧
-, , , , , , , , , , , , , , , , , ,