8月 2021

View all on this date written articles further down below.
06 8月 2021

【制作事例】紀州南高梅~安心安全で健康になれる梅づくり みなべ町 てらがき農園

【制作事例】紀州南高梅~安心安全で健康になれる梅づくり みなべ町 てらがき農園 和歌山県みなべ町で南高梅づくりを行っているてらがき農園様のプロモーション映像を制作させていただきました。 てらがき農園様では、安心安全で健康になれる無農薬・自然栽培の南高梅を 栽培、加工、販売をしています。 「皮ごと食べる梅だから…」 2006年に有機栽培から自然栽培へきりかえました。 てらがき農園は、梅のチカラで皆さまの健康を応援しています。 生梅、梅干し、梅シロップや梅の床など様々な商品を取り扱っています。 てらがき農園では、その昔、おじいちゃんたちが思い出すだけで 唾液が出た昔ながらの 梅干しにこだわっています。

05 8月 2021

【制作事例】ブランド牛を育てる技術~ 海を渡って子牛がやってくる

【ブランド牛を育てる技術】 海を渡って子牛がやってくる ブランド牛「アン黒牛」を出荷している山之口畜産様の様子を撮影させていただきました。 今回ははるばるオーストラリアから30日間かけて仔牛がやってきた様子です。 アンガス牛&黒毛和牛の仔牛を肥育することによって「アン黒牛」となります。

05 8月 2021

【制作事例】令和3年 熊野本宮大社 例大祭 大和舞・八咫烏舞 斎庭神事 映像制作を実施

「紀伊山地の霊場と参詣道」としてユネスコ世界遺産に登録されている、 全国3000社ある熊野神社の総本宮、熊野本宮大社で行われた春の例大祭で行われる 『斎庭神事』の模様を撮影・制作させていただきました。 旧社地の大斎原(おおゆのはら)で営まれる斎庭神事では、男性が「大和舞」を、 女性が「八咫烏舞」をそれぞれ4人ずつで披露しました。 例年であれば中学生の皆さんに舞って頂くのですが、令和三年は熊野本宮大社 氏子青年会の皆さんが 中心になって舞をご奉納いただきました。 修験者による採燈大護摩も行われ、不動明王の智火で煩悩を焼きつくそうとする儀式です。 護摩の煙を浴びることで福を招き、厄をはらいます。