思いをカタチに、心に残る映像を。


STUDIO DIVEではプロモーション活動において、これからますます注目される
映像制作や、デザイン等の制作をサポートさせていただきます。

【制作事例】第66回 人吉花火大会4Kライブ配信にて企画・構成・ディレクターを担当しました

2021年10月24日に行われた熊本県 人吉市での第66回人吉花火大会で4K映像によるYouTubeライブ配信を

行いました。自治体で行う自治体オンラインイベントとしては全国でも例がほとんどない4K映像による

ライブ配信ということで企画・構成を行い、配信ディレクターとしてもオペレーションを実施させていただきました。

 

第66回人吉花火大会予告!(制作: 中津江 新、郷原 飛由我)

動画クリエイターで作るライブ配信プログラムという強みを活かして、生の映像に人吉市の町の紹介や、

エンドロールクレジット、花火大会協賛企業様の紹介映像など様々な動画を制作して番組制作を実施。

優しい時間を。「聖地巡礼」人吉球磨アニメツーリズム (制作:STUDIO DIVE)

ライブ中継では6台の一眼ミラーレスカメラによるマルチアングルの映像と、電動スライダーなどを活用することで

魅力的なカメラワークを実現することが出来ました。

YouTubeライブでは、最大視聴者数 5,000人を超え、アーカイブ視聴含めて24時間で5万回再生を記録しました。

人吉市だけでなく全国から、海外からと多くの視聴者の皆様にご覧いただくことが出来ました。

話題性としてもTwitterでのトレンド入りを果たすなど、多くの反響をいただけるライブ配信となりました。

-制作実績